navico_service navico_exp navico_company navico_docdowload navico_recruit navico_other icondow01 icondow02 icondow03 icondow04

スタッフの声

国際営業本部 業務部

R.H.2015年 3月 入社

より良い梱包状態で商品を
発送できるよう努めています。

現在の仕事内容とその仕事の様子、職場の雰囲気をお聞かせください。

現在、私は業務部での出荷作業を担当しております。
業務内容は、お客様から海外向けのお荷物を集荷させていただき、各仕向地へ安全かつ丁寧に発送することです。また、梱包や海外輸出に必要な書類作成にも力を入れております。

商品によって適切な梱包でない場合は、より頑丈な梱包に入れなおしたり、緩衝材を入れたりとより良い梱包状態で商品を発送できるよう努めております。

より良い梱包状態で商品を発送できるよう努めています。

自分の知識を広げることができる

入社しようと思ったきっかけをお教えください。

私は以前、全く違う職種で働いていたため、海外発送の経験はありませんでした。派遣会社からの紹介でご縁があり、現在に至ります。未経験の自分にも先輩方が丁寧に仕事を教えてくださり、学歴や経験等関係なく自分の仕事ぶりで評価していただけるため、この会社でずっと働いていこうと決めました。

この会社の魅力は、休憩中や仕事終わりにはとてもフランクに和気あいあいとした雰囲気であることです。
食事にに行ったり、遊びにいったりと、先輩後輩問わずとても仲がいいです。

また、仕事内容的に関わり合いの少ない部署の方たちとも飲みに行ったり遊びに行ったりする機会が多く、お互いの仕事内容の理解を深めたり、自分の知識を広げることができるのでとても重要な場だと思っています。

自分の知識を広げることができる

事前に指摘することが
できるようになってきました。

成長を感じた瞬間はどのような時でしたか?

はじめは先輩に言われたことをこなすのに精一杯でしたが、だんだんと自分で率先して荷物の処理をできるようになったり、書類の不備に気づき、事前に対処できるようになってきました。
後から入ってきた後輩の教育も任せてもらえるようになり、一回り大きくなったと実感できるようになってきました。

事前に指摘することができるようになってきました。

感謝の言葉

楽しかったことや、辛かったことはなんですか?

私がこの会社に入社して楽しかったことは、社会の為・人の為に役に立っていると実感ができるときです。
営業の方々から、『お客様から褒められたよ!』『次もよろしく!』など、感謝の言葉がもらえると『次も頑張ろう!』と楽しく仕事ができます。
それに伴い自ら進んで仕事をし、辛いことを乗り越えていくと、楽しいことや嬉しいことが待っていると身をもって感じました。

感謝の言葉

いろいろなことに挑戦中

今後の目標は何ですか?

弊社では、【お客様を一番に考える企業】としてお客様の満足と信用を重視しています。
私も少しでも多くのお客様が喜んでもらえるように、サービスの強化や個人のスキルアップに力を入れていきます。

ペガサスは入社1年目からでも挑戦できる機会が沢山あります。
私個人もいろいろなことに挑戦中です。
是非、私たちと一緒に何かを創り上げていきましょう!

いろいろなことに挑戦中